So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドルバー交換 [自転車日記]

最近(とは言っても先月のことだが)ロードに乗り慣れてきて
ハンドルバーがもっと狭くてもいいんじゃないかな?と思い始めた。
幅は確か外-外(バーの外側から反対側の外側まで)で42cmだったなあ
と思って念のため測定してみたら...44cmだった。

店に行って42cm以下が無いか聞くと、全く同じモデル以外は
取り寄せ、しかもカタログを見ても今の財布の中身じゃ厳しい。
結局今あるやつ(3T THE XL)の42cmに付け替え。

バーテープも新しいのに巻き直しだが、ここで
前のブラックとはちょっと違うのにしよう、ということで
完成形はこの通り。


ゼブラカラー!!!

店長のコメント「こりゃ似合わんなあ..」。(自分も同意。)
乗り始めてみると色落ちが結構早いので、もうすこししたらまた変える予定。

幅を変えた結果はOK。脇もしまり、前より走りやすくなった。
身長の割には肩幅は広めなんだが、さすがに44cmは大きかったみたい。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。