So-net無料ブログ作成
検索選択

今月の買い物 [自転車日記]

いつのまにか8月も終わり?早いもんだ..
ちゅうか今月殆ど更新してない。

先週末は夏期休暇だったので関西に戻った。
移動費をケチるために昼行の高速バス(¥6000)を使ったのだが、
10:30横浜発で大阪着が19:00過ぎなのでまるまる1日潰れた。
 バス情報:http://164.46.153.177/highway/kanto/yoko_ex_osaka.html

しかしながら、バスが夜行と同じ2階建ての3列シートでゆったりとしている。
しかもたまたま最前列を取れたので、ひたすら景色を眺めながらの
高速クルージングが楽しめた。

そんなバスで戻って行ってきたのは、心斎橋のアップルストアと大阪市内のサイクルショップ
アップルストアは別に買い物ではなくサイクルショップを探すために
ネットを見ようとして寄っただけ。ネット見るだけなら無料やしね..。
サイクルショップは3軒ほど見てきたが、そのうち1軒では
中でグッズを物色してるとおばちゃんに冷たい麦茶をいただいた。
そのまま出るのも気が引けるので(おばちゃんの術中にはまっている気もしなくもないが)、
そろそろ補充すべきだったソックスを購入。
「ちょうど新しいホイール入ったんやけどどう?」と勧められたけど、
また今度..と言って出てきた。まあそこで買っても荷物になるだけやしなあ。
常連で賑わってたけど一見の自分にも気さくに接してもらえたので
なかなか好印象の店だった。帰ってきてサイスポ見たら広告が載ってた。

一昨日、ネットで購入したコレが届いてた。

NHKが出したツール・ド・フランス 7yearsBOX。
とりあえず最初の1985年を見たが、選手やチームの舞台裏の取材もこなし、
またチーム戦略を一般にも分かるように図で解説するなど、NHKらしく丁寧なつくり。
続きも早く見たいところだが、暫くは資格試験の勉強もあるのでその後..

自分の自転車もちょっと手を加えたのだが、長くなったので
その話はまた次..。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。