So-net無料ブログ作成

軽いヒルクライム..のはずだが [自転車日記]

今日は午前中にヒルクライムだけしてきた。

そんなに距離も走れないので目的地を「いこいの村 あしがら」に設定。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.19.48.558&el=139.10.54.654&la=1&fi=1&sc=4
さすがに大井松田インター辺りから登るのはハード過ぎるかと思い
1号線で二宮に回って中井町から登り、上大井に下ってきて帰るルート。
約30km。

1号線はさすがにサイクリストが多い。ちょっと通っただけだが10人以上見た。
平塚から小田原に抜けるのに他に適したルートが無い、ちゅうのもあるだろう。

中井から大井に入って登り始めたが、裏側はからと言えキツい。
途中から狭い道に入ったのだが、集落で細かい分岐が多く
目的地の方向がわからなくなったので、近くの家のおばちゃんに聞くと、
「中央分離帯のある道に沿ってずっといけばいい」とのこと。
お礼を言って再び走り始めたが、分岐のたびになぜか分離帯は劇坂の方向..
ヘロヘロになって登っているとやっと到着。
(でも距離的にはたいしたこと無いんよなあ..体力と補給不足が原因?)

帰りは一気に下り。とにかくブレーキとコーナに気をつければ
あっという間に麓に到着。戻ってみるとすぐ近くなのでちょっと拍子抜け。

しっかし、相変わらず登りが弱いなあ..と実感。
朝飯もキチンと取らねば。(多分そっちが大きいか。)

今日はツールも休息日。早く寝て明日に備えましょう..


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。